妊活の患者さまへ2月20日(月)


当院に妊活で鍼灸治療に来ていただいた患者様が口コミを投稿して下さいました。

http://www.ekiten.jp/shop_6890242/review/

Screenshot_20170220-215119.jpg

現在も経過は順調で安産に向けて治療を継続しています。
当院では妊活の患者様に対しては先ずは現在の自覚症状(生理痛、冷え症、肩こり、腰痛等)をお聞きして、漢方診断(脈診、腹診)を行い、体質改善が必要な方には五臓六腑の働きを改善していきます。
最終的には妊活には五臓(肝、心、脾、肺、腎)の中でも腎の働きが重要となります。
そして当院では江戸時代から歴史がある中条流『子孕みの灸』のツボに手で捻ったもぐさを使いお灸をします。
必要な方には体質改善のための食事のアドバイスや、お灸を指導して家でもお灸をしてもらいます。
自然妊娠を希望の方も、体外受精などを考えている方も、一人一人の状況に応じた東洋医学的なアプローチでベストを尽くしていきます。
妊活で鍼灸治療を考えている方は、治療経験が豊富な当院に是非ご相談下さい。


←月刊マクロビオティック2月号に掲載されました。   |   『アレルギー』セミナー参加報告→